趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

投稿日:

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。
ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。

大府パーキングエリア
観光案内所として資料が豊富に揃っています。
オープンしたてで、どこもかしこもきれい!

大府パーキングエリア

わたしが到着した時間は七時くらいだったので、レストランはすでにクローズしていて残念。

有名シェフやパティシエプロデュースの味を楽しめるレストランが誕生です。次回はぜひ堪能してみたいものです。

大府パーキングエリア

お土産売り場の産地特産コーナーで手ぬぐい発見!! 知多木綿の手ぬぐいや、小物が売っていました。伊勢木綿は知っていましたが、知多産の知多木綿は初めて知りました。

何種類かあったうちの一枚を購入。やっぱり好きなブルー系。

知多木綿の手ぬぐい

おしゃれな手ぬぐいです。ペットボトルに巻いたら柄がきれいに重なってでてきそう。

知多木綿の手ぬぐい

裏面です。アクアイグニスプロデュースなんですね。ちなみにアクアイグニスは三重県にある食と癒しのテーマパークです。

知多木綿の手ぬぐい

さりげなくアクアイグニスのロゴが入っています。

知多木綿の手ぬぐい

この他にも、まっさらな染めのない知多木綿の手ぬぐいも購入しました。こちらも後日紹介したいと思います。

このツーリングでは良い手ぬぐいと出会えて満足。わたしは道の駅も好きでスタンプラリーもしていますが、意外とご当地手ぬぐいって売っていないんですよね。ハンカチやタオルはけっこう見るんですが。 手ぬぐいとなると用途があまり知られていないから売れないのかなぁ。。。 ハンカチやタオルよりもずっと使えるアイテムなんですがね。

道の駅手ぬぐいがあったら全部コンプリートするので、ぜひ作って欲しいものです。絶対人気が出ると思います。 多分…

ということで、知多木綿の手ぬぐいでした。

ではでは。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊勢旅行その2 〜伊勢とこわかや手ぬぐい うまし国めぐり〜

先日の伊勢神宮おかげ横丁巡りで購入した、伊勢とこわかやのうまし国巡り手ぬぐいです。 緑と青がありましたが、なぜか青色の手ぬぐいが増えてきたので、緑をチョイスしてみました。 伊勢の主要な観光スポットや伊 …

有松手ぬぐい

有松絞の手ぬぐい&エコバックを有松にて購入

先日、有松絞の産地である有松へプチ散策に行ってきました。もちろん、、、目当ては有松絞の手ぬぐいです。有松は絞染の産地として栄えた街で、現在も昔ならではの家屋が立ち並ぶ歴史情緒あふれる素敵な街です。 絞 …

朔日餅包装紙柄のてぬぐい

伊勢神宮おかげ横丁で手ぬぐいあつめ。朔日餅柄てぬぐい

伊勢神宮のおかげ横丁にて、手ぬぐい散策。 バイクで参拝したかったけども、あいにくの雨模様・・・近鉄電車で伊勢神宮散策となりました。 おかげ横丁は手ぬぐいの宝庫です。お金がいくらあっても足りないですね・ …

初めての北アルプス!燕岳登山帰りに中房温泉にて手ぬぐい購入

初!北アルプス。燕岳のイルカを目指して、2022年10月に山の先輩と登山に行ってきました。 いやあ、、、体調万全じゃないと、厳しいですね。合戦小屋まででバテテしまったので、今年リベンジを誓います! 寝 …

東京土産の鉄道手ぬぐい

東京駅っぽい手ぬぐいということで、鉄道手ぬぐいです。 かわいいですね~ しばらくは観賞用にとっておきます。 お気に入りの手ぬぐいは、早く使いたい気持ちと観賞用に取っておきたい気持ちがせめぎ合っています …




カテゴリー