趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

豊川稲荷のご当地手ぬぐい

投稿日:

豊川稲荷のご当地手ぬぐいです。

このような、THE手ぬぐい!!っていうのも味わいがあっていいですね。

豊川稲荷の手ぬぐい

レトロおしゃれな手ぬぐいです。令和の時代でも、色あせないデザイン。

豊川稲荷の手ぬぐい

豊川稲荷には、ご当地キャラクターに「いなりん」がいます。
お稲荷さんときつねのキャラクターかな?
後ろからお米がはみ出ているのが、中の臓が出ているみたいできもかわいい☆彡

いなりんのタオルハンカチは売っていましたが、手ぬぐいは無かったので、今後に期待したいです。

日本三大稲荷の豊川稲荷、幻想的なスポットがあったり少しぞくっとするスポットもありで、コロナ禍が終息したらゆっくりとお参りに行きたいと思います。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パンダ手ぬぐい

シャンシャンみたいなかわいいパンダ手ぬぐい♪ 

祝♪ 上野動物園の赤ちゃんパンダがシャンシャンに名前決定♪ コロコロして本当にかわいい赤ちゃんパンダのシャンシャン。赤ちゃんのうちに上野動物園に会いに行きたい。。。 ちょうどよいタイミングでいただいた …

自作手ぬぐい

手ぬぐい作りに初チャレンジ①

すっかり手ぬぐいにはまってしまった私です。いっそのこと、手ぬぐいを作れないかなぁ~と思いまして、手ぬぐい作りに初チャレンジしてみました。 まず、近所の呉服屋さんで和さらしを購入。 幅が約30センチ×9 …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑤ SOUSOUにて、有松絞コラボの手ぬぐい購入

SOUSOU京都で購入した、有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいです。 藍色が素敵な手ぬぐい。男性へのプレゼントやお土産にもよい一品ですね。 わたしも地元は愛知県なので、京都で有松絞の文字を発見した …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑥ SOUSOUにて、京都店限定手ぬぐい購入

最終的に、SOUSOU京都店では3枚の手ぬぐいを購入しました。 京都に来たのならば限定を買わねば!!ということで、いかにも京都らしい限定手ぬぐいをゲットです。 畳んである時点でかわいさが伝わってきます …




カテゴリー