趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

投稿日:2017年9月10日 更新日:

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。
名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。

使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産にもぴったりな手ぬぐいですね。

ぴしっとした新品独特のハリ感も好きです。ここから徐々にやわらかくなっていくんだなぁ~っと育てていく楽しみが湧いてきます。

ネコと手ぬぐいも相性ばっちり。

ということで、かまわぬ名古屋限定手ぬぐいのご紹介でした。この手ぬぐいの他にもご当地手ぬぐいがありましたので、また後日購入したいと思います。

ではでは

 

 

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご当地手ぬぐい 名古屋モーニング

かまわぬの名古屋限定ご当地手ぬぐいです。 名古屋といったらモーニング☆ ということでモーニング柄。 コーヒー、トースト、たまご等々。 まだ他にも名古屋かまわぬ限定柄手ぬぐいはあるので、全部揃えてみたい …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑦ 六波羅蜜寺にて手ぬぐい購入

京都旅の後半は、六波羅蜜寺と安井金比羅宮に行ってきました。京都には何度か来たことがあったのですが、こちらの六波羅蜜寺は初めての訪問でした。 あの有名な平清盛坐像と、空也上人立像が重要文化財として展示さ …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …




カテゴリー