趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

天体観測が好きな方にもおすすめ♪星座手ぬぐい。

投稿日:

今年は火星大接近や、月旅行の話題など天体ネタが豊富ですね。

わたしも最近は星空を眺めるのが好きで、星空ファンになりつつあります。
ということで、星座の手ぬぐい欲しいなぁ~と思って探してみたところ、かわいい星座手ぬぐいを発見しました☆
星座手ぬぐい

広げると、一面星空が広がっています。天の川もありますね。
ちょっとした天体観測気分にもなれます。

購入したショップでの引用です。

はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル、こと座のベガ……夏の大三角を中心にした白く輝く天の川が広がる手ぬぐいです。
端は切りっぱなしでいいので、衛生的で、すぐ乾く。カット売りもしてるので、何に使うかは自由自在。

https://item.rakuten.co.jp/iks/c/0000001953/

星座手ぬぐい

額縁にいれて飾ると素敵だろうなぁ~と思いつつ、大切にしまってあります。
こちらの手ぬぐいは、星座好きな天体観測ファンの方へのプレゼントにも最適だと思います。おおっって感激すること間違いなしでは?

注染の手ぬぐいでしかも濃いネイビーなので、初めのうちは手洗い必須ですが、使っていくうちにきれいな色落ちも楽しめそう。
ほんと、手ぬぐいは日本が世界に誇る芸術作品だと毎回思います。限られたスペースという制限がある中、自由なデザインが生まれて、手ぬぐいファンを楽しませてくれます。包み方によっては違う表情をみせてくれたりするので、これまた奥が深い。。。

手ぬぐい集め歴はまだまだの新米ですが、これからも楽しもうと思います☆彡

ではでは。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朔日餅包装紙柄のてぬぐい

伊勢神宮おかげ横丁で手ぬぐいあつめ。朔日餅柄てぬぐい

伊勢神宮のおかげ横丁にて、手ぬぐい散策。 バイクで参拝したかったけども、あいにくの雨模様・・・近鉄電車で伊勢神宮散策となりました。 おかげ横丁は手ぬぐいの宝庫です。お金がいくらあっても足りないですね・ …

関ケ原手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~① 一枚目は関ケ原手ぬぐい♪

青春18切符の締切が今週末にせまった9月7日、ちょっと近場ですが名古屋~京都に手ぬぐい探しの旅に行ってきました。 事前に京都の手ぬぐい屋さんをリサーチし、ひとまず有名どころの永楽屋さん~sousouさ …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。 名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。 使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産 …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑤ SOUSOUにて、有松絞コラボの手ぬぐい購入

SOUSOU京都で購入した、有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいです。 藍色が素敵な手ぬぐい。男性へのプレゼントやお土産にもよい一品ですね。 わたしも地元は愛知県なので、京都で有松絞の文字を発見した …




カテゴリー