趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

クラフト

カラーボックスでキッチンカウンターを作ってみました。その①

投稿日:2019年3月3日 更新日:

ずいぶん前に作成したなんちゃってキッチンカウンターテーブル作りの記録をまとめてみました。
使用するのは、ほぼカラーボックス&天板のみ。
別ブログでも書きましたが、せっかくなのでこちらにも掲載してみます。
難しいことはすべて省いて、女子、子どもでもできるなんちゃってカウンターテーブル作成記録です。

■使用するもの。

・3段カラーボックス 3つ・・・楽天市場にて6000円。
・天板用の板・・・ホームセンターにて、3000円。
・側面のプラ・・・ホームセンターで300円。
・セリアのリメイクシート ・・・5枚くらいで500円。
(価格はざっくりです)

総額、10000円くらいでなんとか形になりました。

カラーボックスを3つ設置して、側面にひとまずプラスチックの板をガムテープで貼り付けます。
性格がでますが、、、隠れる所なので、とりあえず貼り付けれればよいと思い、適当です。
こんな適当で良いのか、と思うくらい見た目がちょっと・・・。

リメイクシートをペタペタと貼りつけます。
横が180センチくらいなので、5枚くらい貼りつければなんとか足りそうです。

キッチンカウンターテーブルを作成

リメイクシートを2枚貼った状態です。
横の天板はテーブル用。
カラーボックスの隙間には、ごみ箱を置けられるようにゴミ箱スペースをとっています。

キッチンカウンターテーブルを作成

ひとまず、天板をのせてみると・・・キッチンカウンターぽいものができました。
まだ工具で固定していないので、一方向に体重がかかってしまうとガタっとテーブルが落ちてしまうので要注意です。
よーく見ると、リメイクシートばれをしそうですが、遠くからみると、ちゃんとしたキッチンカウンターに見えます。

キッチンカウンターテーブルを作成

自分用ならば、もうこれで十分な気がします。
あとは、残りのリメイクシートを貼り付けし、工具で固定すればなんとか完成しそうです。
想像よりもちゃんとしたものができそうな予感☆彡

完成したらまたアップします。

追記・・・

この状態からなんだかんだちょっと整えて使用しています。
天板をちゃんとビスで留めていないのでグラグラしますので、今年中に完成予定です。

-クラフト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自作手ぬぐい

手ぬぐい作りに初チャレンジ①

すっかり手ぬぐいにはまってしまった私です。いっそのこと、手ぬぐいを作れないかなぁ~と思いまして、手ぬぐい作りに初チャレンジしてみました。 まず、近所の呉服屋さんで和さらしを購入。 幅が約30センチ×9 …

猫システムトイレカバー

猫ちゃんのシステムトイレ目隠し&匂い対策プチDIY。

我が家には2匹の猫ちゃんがいます。 トイレは2つ用意しています。 1個は一匹用。2個目は複数用のワイドな猫トイレです。 どちらもいわゆるシステムトイレタイプで、下に猫シートを敷いて上のスノコに猫砂をセ …




カテゴリー