趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

かわいいSuicaペンギンの手ぬぐい

投稿日:2020年4月27日 更新日:

東京散策で購入した、かわいいSuicaペンギンの手ぬぐいです。

Suicaペンギンの手ぬぐい

かわいいですね~
こちらも、もったいなくて使うことができません・・・

Suicaペンギンの手ぬぐい

シンプルなデザイン。
東京駅のお土産売り場には、他にもたくさんの手ぬぐいや、小さいサイズのまめぐいもあり、手ぬぐいファンにとっての散財スポットですね。。。どれもこれも可愛いので、あれもこれも買ってしまうとあっという間にお財布の中身が寂しくなります。

選んでいる時のワクワク感は大人になってから久々に味わった気がします。
後日手ぬぐいを整理して購入当時を思い出すのも、手ぬぐい集めの楽しみでもありますね。思い出がよみがえってくるような気がします。
写真を振り返るのも良いですが、こうして物として手に取れる形の思い出もいいものです。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄お土産のオリオンビール手ぬぐい

沖縄お土産で頂いたオリオンビール手ぬぐいです。 とってもさわやか&かわいい!!夏らしい&沖縄らしい一枚。 今の季節にぴったりなビール感満載!!の手ぬぐいですね。 使うのがもったいないですが、手ぬぐいは …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …

鬼滅の刃手ぬぐい 手ぬ活!

久しぶりの投稿です。 投稿しない間も、地道に手ぬ活(手ぬぐい活動?)はしておりまして、年々手ぬぐいは増えております。 手ぬぐいとの出会いは、一期一会。 ということで、たまたま出勤前に入ったローソンで鬼 …

有松手ぬぐい

有松絞の手ぬぐい&エコバックを有松にて購入

先日、有松絞の産地である有松へプチ散策に行ってきました。もちろん、、、目当ては有松絞の手ぬぐいです。有松は絞染の産地として栄えた街で、現在も昔ならではの家屋が立ち並ぶ歴史情緒あふれる素敵な街です。 絞 …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …




カテゴリー