趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

ツーリング 手ぬぐい集め

三重県鳥羽の神明神社石神さん。ご当地手ぬぐい購入。

投稿日:

随分前にツーリングで行った、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 ここは女性の願いを一つ叶えてくれるという、女性に人気のパワースポットです。

御朱印もいただきました。

三重県鳥羽の神明神社石神さん御朱印

近くのお土産屋さんの「海女の家」にて、手ぬぐい購入☆

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

貝の模様がとっても素敵。波がゆらゆらしてるみたいです。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

古民家風のお土産屋さんで、お土産が豊富にそろっていました。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

相差海女文化資料館前で記念撮影。

三重県鳥羽の相差海女文化資料館

鳥羽ツーリングといったら、やっぱりこちらの展望台。平日にも関わらず、多くのバイクが並んでいました。

三重県鳥羽の展望台

三重県の鳥羽~伊勢はバイクツーリングには最適ですね。海を見渡してのツーリングは爽快です。
ご当地手ぬぐいも購入できましたし、大満足な旅でした。

ではでは。

-ツーリング, 手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

冬ツーリングアイテム

冬バイクのおとも★愛用のあったかレザー調のネックウォーマーです。

冬のバイクに欠かせないアイテム、わたしが愛用しているネックウォーマーです。 3~4年前にバイク用品店で購入しましたが、今のところ合皮にありがちな劣化はなく、現役で活用しています。 本革ではなく合皮なん …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …

伊勢旅行その2 〜伊勢とこわかや手ぬぐい うまし国めぐり〜

先日の伊勢神宮おかげ横丁巡りで購入した、伊勢とこわかやのうまし国巡り手ぬぐいです。 緑と青がありましたが、なぜか青色の手ぬぐいが増えてきたので、緑をチョイスしてみました。 伊勢の主要な観光スポットや伊 …

有松手ぬぐい

有松絞の手ぬぐい&エコバックを有松にて購入

先日、有松絞の産地である有松へプチ散策に行ってきました。もちろん、、、目当ては有松絞の手ぬぐいです。有松は絞染の産地として栄えた街で、現在も昔ならではの家屋が立ち並ぶ歴史情緒あふれる素敵な街です。 絞 …

自作手ぬぐい

手ぬぐい作りに初チャレンジ①

すっかり手ぬぐいにはまってしまった私です。いっそのこと、手ぬぐいを作れないかなぁ~と思いまして、手ぬぐい作りに初チャレンジしてみました。 まず、近所の呉服屋さんで和さらしを購入。 幅が約30センチ×9 …




カテゴリー