趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑤ SOUSOUにて、有松絞コラボの手ぬぐい購入

投稿日:

SOUSOU京都で購入した、有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいです。
藍色が素敵な手ぬぐい。男性へのプレゼントやお土産にもよい一品ですね。

わたしも地元は愛知県なので、京都で有松絞の文字を発見した時はなんだかうれしい気持ちになりました。有松絞は全国区なんですねぇ。さすが、愛知が誇る伝統工芸です。

ということで、たくさんある有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいの中から、こちらを購入しました。

手ぬぐい

シンプルな染めが素敵です。さらっと首に巻いてもおしゃれですね。やわらか~なので、首にも巻きやすいです。

あまりこういった柄の手ぬぐいを見たことがなかったので、新鮮ですね。

有松絞のタグもなんだかいい感じ♪こうゆうちょっとしたのが好きです。

はじめお店を見つけることができなくて、グーグルマップをみつつたどり着けました。一本違うお店に入っているんですね。
大通りにはない雰囲気のお店がたくさんあり、知らない京都の一面を発見できました。
周辺にはSOUSOU着衣のお店や足袋のお店も。。。時間があったらゆっくり回りたかったなぁ~

名古屋~京都間は近いので、また冬の青春18切符の旅でお邪魔しようと思います(^^)

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

めでたい手ぬぐい。ロフト✖︎かまわぬ。

もう四月ですが、年明けに買ったロフト✖︎かまわぬコラボのめでたい手ぬぐいです。 めでたい雰囲気が伝わります。 コラボ商品ってほんと買わずにいられないですね。昔から限定に弱かったですが、大人になってある …

100均手ぬぐいでティッシュカバー

手軽に買える100円ショップの手ぬぐいは、柄がかわいいの物がたくさんあります。 専門店の手ぬぐいもいいですが、コスパの良い手ぬぐいもなかなか魅力的! ただ、使用感がいまいちだったり吸水性があまり良くな …

東京土産の鉄道手ぬぐい

東京駅っぽい手ぬぐいということで、鉄道手ぬぐいです。 かわいいですね~ しばらくは観賞用にとっておきます。 お気に入りの手ぬぐいは、早く使いたい気持ちと観賞用に取っておきたい気持ちがせめぎ合っています …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …




カテゴリー