趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

ツーリング

冬バイクのおとも★愛用のあったかレザー調のネックウォーマーです。

投稿日:

冬のバイクに欠かせないアイテム、わたしが愛用しているネックウォーマーです。
3~4年前にバイク用品店で購入しましたが、今のところ合皮にありがちな劣化はなく、現役で活用しています。

冬ツーリングアイテム

本革ではなく合皮なんですが、合皮といえども風を通さないので暖かいです。

冬ツーリングアイテム

バリバリのマジックテープで首元にまくので、サイズの調整ができてGOOD☆

冬ツーリングアイテム

このような感じで、裏面はボアなので肌触りが気持ちよくてあたたかい~

冬ツーリングアイテム

ふわふわのボアです。(写真写り悪くてすみません・・・)
普通のニットタイプのネックウォーマーよりも数倍暖かいので、合皮&ボアタイプのネックウォーマーはお勧めです。もっと暖かくしたい場合は、こちらのネックウォーマーの下にさらにヒートネックのネックウォーマーで密着させればより暖かくなると思います。

という感じで、冬のバイクは暖かグッズが欠かせませんね☆彡
あとは、一緒にツーリングに行く仲間のそれぞれの防寒対策が結構参考になったりします。冬用のつなぎを着ている人は本当に暖かそうでした。

他には、指先の防寒対策としてわたしは本当に寒い時、指先にサランラップを巻いたりしていました。サランラップは防寒対策にもなりますので、太ももにまいても暖かいです。(汗をかくと蒸れますが・・・)または太ももサポーターでも太ももの冷えを軽減できそう★
しかし、、、最新のバイクやウェアはかなり冬ツーリング対策できていますので、お金に余裕のある方は文明の利器を活用するのも良い方法ですね。

防寒対策について考えるのも、冬ツーリングの楽しみでもあります。

ではでは~

-ツーリング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの冬バイク。防寒対策はブロックテックが最強。

9月末に鳥羽へツーリングへ行ったきりで、あまりバイクに乗る機会ができず、とうとう11月末になってしまいました。。。 最近の気温は日中で13度~17度くらいでしょうか。バイクに乗っていると、体感的に―5 …

石神さん手ぬぐい

三重県鳥羽の神明神社石神さん。ご当地手ぬぐい購入。

随分前にツーリングで行った、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 ここは女性の願いを一つ叶えてくれるという、女性に人気のパワースポットです。 御朱印もいただきました。 近くのお土産屋さんの「海女の家」にて、 …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …




カテゴリー