趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

京都手ぬぐい旅のラスト⑧ 「にじゆら」にて限定手ぬぐい購入

投稿日:

京都旅のラストは、にじゆら京都店にて京都店限定の町屋手ぬぐいと、堺市博物館コラボ手ぬぐいを購入で締めです。
六波羅蜜寺から歩いて約30分くらい?とてもおしゃれなお店でした。

今回の京都旅では手ぬぐいを買いすぎてしまいちょっと反省していましたが、実物を見ると買わずにいられなくなってしまい、にじゆらにて2枚の手ぬぐいを購入してしまいました。

いいですね~帯もかわいい!!

にじゆら手ぬぐい

京都の町屋手ぬぐい☆彡 猫ちゃんもいい感じ。

にじゆら手ぬぐい

そして、堺市博物館とのコラボ手ぬぐい☆彡

にじゆら手ぬぐい

古墳と出土された調度品のイラストらしいです。

京都旅では充実した手ぬぐい巡りが出来ました。今回の旅では合計9枚の手ぬぐいを購入です。ちょっと買いすぎちゃったかなぁ~とも思いましたが、良い旅の記念になりました。とりあえず有名な手ぬぐい屋さんは巡ることができましたが、見逃している手ぬぐいスポットはまだまだいっぱいあるはず!!ということで、次の冬季青春18切符の旅を楽しみに過ごしていこうと思います。

ではでは

 

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関ケ原手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~① 一枚目は関ケ原手ぬぐい♪

青春18切符の締切が今週末にせまった9月7日、ちょっと近場ですが名古屋~京都に手ぬぐい探しの旅に行ってきました。 事前に京都の手ぬぐい屋さんをリサーチし、ひとまず有名どころの永楽屋さん~sousouさ …

天体観測が好きな方にもおすすめ♪星座手ぬぐい。

今年は火星大接近や、月旅行の話題など天体ネタが豊富ですね。 わたしも最近は星空を眺めるのが好きで、星空ファンになりつつあります。 ということで、星座の手ぬぐい欲しいなぁ~と思って探してみたところ、かわ …

伊勢木綿の手ぬぐい

伊勢旅行にて伊勢とこわかやの手ぬぐい購入

伊勢といったら伊勢木綿。 伊勢木綿といったらとこわかや!ということで伊勢木綿の手ぬぐいを購入しました。 二見かえるの手ぬぐいです。 カエルがかわいい&ご利益がありそうな手ぬぐい。 夫婦岩を背景 …

クリムトの「人生は戦いなり(黄金の騎士)」手ぬぐい♪ 愛知県美術館にて。

以前、愛知へ旅行に行った際に愛知県美術館で購入したクリムトの「人生は戦いなり(黄金の騎士)」手ぬぐいです。 黄金の騎士が並んでいます。私は紺色バージョンとピンクバージョンの2色を購入しました。 こちら …

めでたい手ぬぐい。ロフト✖︎かまわぬ。

もう四月ですが、年明けに買ったロフト✖︎かまわぬコラボのめでたい手ぬぐいです。 めでたい雰囲気が伝わります。 コラボ商品ってほんと買わずにいられないですね。昔から限定に弱かったですが、大人になってある …




カテゴリー