趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

投稿日:2017年9月10日 更新日:

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。
名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。

使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産にもぴったりな手ぬぐいですね。

ぴしっとした新品独特のハリ感も好きです。ここから徐々にやわらかくなっていくんだなぁ~っと育てていく楽しみが湧いてきます。

ネコと手ぬぐいも相性ばっちり。

ということで、かまわぬ名古屋限定手ぬぐいのご紹介でした。この手ぬぐいの他にもご当地手ぬぐいがありましたので、また後日購入したいと思います。

ではでは

 

 

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手ぬぐい

中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐい

久々の手ぬぐい記録! 中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐいを購入しました。数量限定のKINCHOコラボということで、2枚購入~!! 中川政七商店の手ぬぐい こちらの2枚です。お …

100均手ぬぐいでティッシュカバー

手軽に買える100円ショップの手ぬぐいは、柄がかわいいの物がたくさんあります。 専門店の手ぬぐいもいいですが、コスパの良い手ぬぐいもなかなか魅力的! ただ、使用感がいまいちだったり吸水性があまり良くな …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑤ SOUSOUにて、有松絞コラボの手ぬぐい購入

SOUSOU京都で購入した、有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいです。 藍色が素敵な手ぬぐい。男性へのプレゼントやお土産にもよい一品ですね。 わたしも地元は愛知県なので、京都で有松絞の文字を発見した …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …




カテゴリー