趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

鬼滅の刃手ぬぐい 手ぬ活!

投稿日:

久しぶりの投稿です。

投稿しない間も、地道に手ぬ活(手ぬぐい活動?)はしておりまして、年々手ぬぐいは増えております。

手ぬぐいとの出会いは、一期一会。

ということで、たまたま出勤前に入ったローソンで鬼滅の刃手ぬぐいを発見!!

そろそろ刀鍛冶編も始まるし、炭治郎と禰󠄀豆子ちゃんがかわいいので購入しました。

開くと鬼滅メインキャラも登場!!

いいですね〜

手ぬぐいの良さは、この限られた寸法の中でちゃんとデザインされてるのがいい!

手ぬぐいデザイナーっていうカテゴリーが存在するのかな?

手ぬぐいは使い勝手がいい。

使って洗ってすぐ乾くし、臭くならないのよ。

あとは、ご当地手ぬぐいで旅の思い出になりますので、ふと使った手ぬぐいを見て、思いを馳せたりします。

もっと一般的に使われるようになればいいのになぁーって思います。

ということで、いい手ぬぐいにあったらお迎えします!!

手ぬ活に励みます。

ではでは〜

-手ぬぐい集め

執筆者:

関連記事

祝40周年♪ ミニーちゃんのディズニーランド手ぬぐい!ディズニー手ぬぐい①

祝40周年♪東京ディズニーランド!! 1983年に開園してから40年ですね!ディズニーもアラフォーということか~感慨深いものがありますね。 ちょうどコロナ禍前にディズニーランドへ行ってきました。1泊2 …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …

100均手ぬぐいでティッシュカバー

手軽に買える100円ショップの手ぬぐいは、柄がかわいいの物がたくさんあります。 専門店の手ぬぐいもいいですが、コスパの良い手ぬぐいもなかなか魅力的! ただ、使用感がいまいちだったり吸水性があまり良くな …

伊勢旅行その2 〜伊勢とこわかや手ぬぐい うまし国めぐり〜

先日の伊勢神宮おかげ横丁巡りで購入した、伊勢とこわかやのうまし国巡り手ぬぐいです。 緑と青がありましたが、なぜか青色の手ぬぐいが増えてきたので、緑をチョイスしてみました。 伊勢の主要な観光スポットや伊 …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑥ SOUSOUにて、京都店限定手ぬぐい購入

最終的に、SOUSOU京都店では3枚の手ぬぐいを購入しました。 京都に来たのならば限定を買わねば!!ということで、いかにも京都らしい限定手ぬぐいをゲットです。 畳んである時点でかわいさが伝わってきます …




カテゴリー