趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

祝40周年♪ ディズニーモチーフのディズニーランド手ぬぐい!ディズニー手ぬぐい②

投稿日:

祝40周年のディズニーランド♪
ディズニー手ぬぐいの2枚目をご紹介します。

祝40周年ディズニーランド手ぬぐい

日本の伝統的な模様に合わせて、ハートやミッキーマークなどが並んで伝統的であり、革新的なデザインの手ぬぐいです。

祝40周年ディズニーランド手ぬぐい

こちらの手ぬぐいにも、東京ディズニーリゾートのロゴ入り。

祝40周年ディズニーランド手ぬぐい

ということで、ディズニーランドで計2枚の手ぬぐいを購入しました。

探せば違うデザインもあったような気がします。
ネットで購入できるかもしれませんが、やはり現地で買った手ぬぐいには、愛着がわきますね。
思い出が蘇ってくるようです。

しかし、もう1枚のミニーちゃん手ぬぐいもそうですが、もったいなくて使えないですね・・・
しばらくは観賞用にしたいと思います。

あとは、洗濯の時に気を付けないと他の洗濯物に色移りしそうですね!
いつもジャブジャブ普通に洗濯していますが、このような鮮やかな手ぬぐいの場合は色落ち防止もためにも手洗いして、大事に使いたいと思います。

ああ、可愛いけど、この手ぬぐいが育っていい感じにほつれた所も見てみたいなぁ~ いい感じにくったりしそうです。

やっぱり手ぬぐいは楽しいですね!ほんと手ぬぐいはエンタメです。

ではでは

-手ぬぐい集め

執筆者:

関連記事

関ケ原手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~① 一枚目は関ケ原手ぬぐい♪

青春18切符の締切が今週末にせまった9月7日、ちょっと近場ですが名古屋~京都に手ぬぐい探しの旅に行ってきました。 事前に京都の手ぬぐい屋さんをリサーチし、ひとまず有名どころの永楽屋さん~sousouさ …

鬼滅の刃手ぬぐい 手ぬ活!

久しぶりの投稿です。 投稿しない間も、地道に手ぬ活(手ぬぐい活動?)はしておりまして、年々手ぬぐいは増えております。 手ぬぐいとの出会いは、一期一会。 ということで、たまたま出勤前に入ったローソンで鬼 …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …

パンダ手ぬぐい

シャンシャンみたいなかわいいパンダ手ぬぐい♪ 

祝♪ 上野動物園の赤ちゃんパンダがシャンシャンに名前決定♪ コロコロして本当にかわいい赤ちゃんパンダのシャンシャン。赤ちゃんのうちに上野動物園に会いに行きたい。。。 ちょうどよいタイミングでいただいた …

東京土産の鉄道手ぬぐい

東京駅っぽい手ぬぐいということで、鉄道手ぬぐいです。 かわいいですね~ しばらくは観賞用にとっておきます。 お気に入りの手ぬぐいは、早く使いたい気持ちと観賞用に取っておきたい気持ちがせめぎ合っています …




カテゴリー