趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

かわいいSuicaペンギンの手ぬぐい

投稿日:2020年4月27日 更新日:

東京散策で購入した、かわいいSuicaペンギンの手ぬぐいです。

Suicaペンギンの手ぬぐい

かわいいですね~
こちらも、もったいなくて使うことができません・・・

Suicaペンギンの手ぬぐい

シンプルなデザイン。
東京駅のお土産売り場には、他にもたくさんの手ぬぐいや、小さいサイズのまめぐいもあり、手ぬぐいファンにとっての散財スポットですね。。。どれもこれも可愛いので、あれもこれも買ってしまうとあっという間にお財布の中身が寂しくなります。

選んでいる時のワクワク感は大人になってから久々に味わった気がします。
後日手ぬぐいを整理して購入当時を思い出すのも、手ぬぐい集めの楽しみでもありますね。思い出がよみがえってくるような気がします。
写真を振り返るのも良いですが、こうして物として手に取れる形の思い出もいいものです。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリムト展にて手ぬぐい購入

豊田市美術館で開催中のクリムト展に行って来ました。 平日にも関わらず、たくさんの人でした。でも、休日だったらもっと並び列があったり、ゆっくり楽しめなかっただろうなぁ。 平日休みのメリットはここですね。 …

ごんぎつねの手ぬぐい

ごんぎつねのふるさとにて、ごんぎつね手ぬぐい&彼岸花まつり

秋の彼岸花祭り&半田といったら新見南吉&ごんぎつね!ということで、彼岸花祭りと新見南吉記念館へ。 そして、久しぶりの手ぬ活。併設のショップ、café&shop ごんの贈り物 へ。 ごんぎつね手 …

関ケ原手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~① 一枚目は関ケ原手ぬぐい♪

青春18切符の締切が今週末にせまった9月7日、ちょっと近場ですが名古屋~京都に手ぬぐい探しの旅に行ってきました。 事前に京都の手ぬぐい屋さんをリサーチし、ひとまず有名どころの永楽屋さん~sousouさ …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …




カテゴリー