趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

クリムト展にて手ぬぐい購入

投稿日:

豊田市美術館で開催中のクリムト展に行って来ました。

平日にも関わらず、たくさんの人でした。でも、休日だったらもっと並び列があったり、ゆっくり楽しめなかっただろうなぁ。 平日休みのメリットはここですね。

さてさて、クリムト展で購入した手ぬぐいです。

クリムト展

ヨーゼフホフマン手ぬぐいです。

ヨーゼフホフマンさんは、クリムトとともにウィーン分離派を立ち上げたオーストリアの建築家&デザイナー。

クリムト展

手ぬぐいがおしゃれ!! これはインテリアですね。 使うよりも飾るのが良いと思います。

クリムト展

あとは、今色々と言われている、、、トリエンナーレのタオルハンカチです。

クリムト展では、クリムト作品の手ぬぐいをちょっと期待していましたが、こんなにおしゃれな手ぬぐいがありましたので満足です。

クリムトと愛猫のタオルハンカチは人気らしく、品切れでした… 欲しかったなぁ。

ということで、最後にノートとガチャガチャをやってクリムト展を後にしました。

クリムト展

ピンズと缶バッチです。ピンズって、どう使ったら良いのかいつもわかりませんが、
限定と聞くとついつい買ってしまいます。

久しぶりの美術館でしたが、本物の芸術に触れるのは良いですね。
豊田市美術館でのクリムト展は10月14日(月・祝)まで開催中です。
まだの方はぜひぜひ!!トリエンナーレも開催してます。

ではでは

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝40周年♪ ディズニーモチーフのディズニーランド手ぬぐい!ディズニー手ぬぐい②

祝40周年のディズニーランド♪ ディズニー手ぬぐいの2枚目をご紹介します。 日本の伝統的な模様に合わせて、ハートやミッキーマークなどが並んで伝統的であり、革新的なデザインの手ぬぐいです。 こちらの手ぬ …

国芳の浮世絵手ぬぐい

猫がかわいい国芳の浮世絵手ぬぐいです。 歌川国芳は江戸時代末期の浮世絵師で、猫好きで有名ですね。 国芳展では猫浮世絵がたくさん展示されていました。 猫愛溢れる浮世絵を見ると、いつの時代でも猫はみんなか …

自作手ぬぐい

手ぬぐい作りに初チャレンジ①

すっかり手ぬぐいにはまってしまった私です。いっそのこと、手ぬぐいを作れないかなぁ~と思いまして、手ぬぐい作りに初チャレンジしてみました。 まず、近所の呉服屋さんで和さらしを購入。 幅が約30センチ×9 …

かわいいSuicaペンギンの手ぬぐい

東京散策で購入した、かわいいSuicaペンギンの手ぬぐいです。 かわいいですね~ こちらも、もったいなくて使うことができません・・・ シンプルなデザイン。 東京駅のお土産売り場には、他にもたくさんの手 …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …




カテゴリー