趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

天体観測が好きな方にもおすすめ♪星座手ぬぐい。

投稿日:

今年は火星大接近や、月旅行の話題など天体ネタが豊富ですね。

わたしも最近は星空を眺めるのが好きで、星空ファンになりつつあります。
ということで、星座の手ぬぐい欲しいなぁ~と思って探してみたところ、かわいい星座手ぬぐいを発見しました☆
星座手ぬぐい

広げると、一面星空が広がっています。天の川もありますね。
ちょっとした天体観測気分にもなれます。

購入したショップでの引用です。

はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル、こと座のベガ……夏の大三角を中心にした白く輝く天の川が広がる手ぬぐいです。
端は切りっぱなしでいいので、衛生的で、すぐ乾く。カット売りもしてるので、何に使うかは自由自在。

https://item.rakuten.co.jp/iks/c/0000001953/

星座手ぬぐい

額縁にいれて飾ると素敵だろうなぁ~と思いつつ、大切にしまってあります。
こちらの手ぬぐいは、星座好きな天体観測ファンの方へのプレゼントにも最適だと思います。おおっって感激すること間違いなしでは?

注染の手ぬぐいでしかも濃いネイビーなので、初めのうちは手洗い必須ですが、使っていくうちにきれいな色落ちも楽しめそう。
ほんと、手ぬぐいは日本が世界に誇る芸術作品だと毎回思います。限られたスペースという制限がある中、自由なデザインが生まれて、手ぬぐいファンを楽しませてくれます。包み方によっては違う表情をみせてくれたりするので、これまた奥が深い。。。

手ぬぐい集め歴はまだまだの新米ですが、これからも楽しもうと思います☆彡

ではでは。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かわいいSuicaペンギンの手ぬぐい

東京散策で購入した、かわいいSuicaペンギンの手ぬぐいです。 かわいいですね~ こちらも、もったいなくて使うことができません・・・ シンプルなデザイン。 東京駅のお土産売り場には、他にもたくさんの手 …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …

明智町、明智鉄道手ぬぐい。

来年の大河ドラマ!!ゆかりの地、明智町の「明智鉄道手ぬぐい」。

来年の大河ドラマは明智光秀が主人公ですね。「麒麟がくる」、今からとっても楽しみです。 今までは信長を討ったことで不名誉な武将としてのイメージが強かったですが、大河を機にイメージが変わりそうですね! と …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~④ SOUSOUにて、鳥獣戯画の手ぬぐい購入

京都の町は歩いているだけで楽しいものです。 手ぬぐい屋さんも集まっていますし、和物雑貨店さんもたくさんあります。本当にお金がいくらあっても足りないくらい。。。 ということで、SOUSOUにて狙っていた …




カテゴリー