趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

ツーリング 手ぬぐい集め

三重県鳥羽の神明神社石神さん。ご当地手ぬぐい購入。

投稿日:

随分前にツーリングで行った、三重県鳥羽の神明神社石神さん。 ここは女性の願いを一つ叶えてくれるという、女性に人気のパワースポットです。

御朱印もいただきました。

三重県鳥羽の神明神社石神さん御朱印

近くのお土産屋さんの「海女の家」にて、手ぬぐい購入☆

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

貝の模様がとっても素敵。波がゆらゆらしてるみたいです。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

古民家風のお土産屋さんで、お土産が豊富にそろっていました。

三重県鳥羽の神明神社石神さん手ぬぐい

相差海女文化資料館前で記念撮影。

三重県鳥羽の相差海女文化資料館

鳥羽ツーリングといったら、やっぱりこちらの展望台。平日にも関わらず、多くのバイクが並んでいました。

三重県鳥羽の展望台

三重県の鳥羽~伊勢はバイクツーリングには最適ですね。海を見渡してのツーリングは爽快です。
ご当地手ぬぐいも購入できましたし、大満足な旅でした。

ではでは。

-ツーリング, 手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご当地手ぬぐい 名古屋モーニング

かまわぬの名古屋限定ご当地手ぬぐいです。 名古屋といったらモーニング☆ ということでモーニング柄。 コーヒー、トースト、たまご等々。 まだ他にも名古屋かまわぬ限定柄手ぬぐいはあるので、全部揃えてみたい …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~④ SOUSOUにて、鳥獣戯画の手ぬぐい購入

京都の町は歩いているだけで楽しいものです。 手ぬぐい屋さんも集まっていますし、和物雑貨店さんもたくさんあります。本当にお金がいくらあっても足りないくらい。。。 ということで、SOUSOUにて狙っていた …

祝40周年♪ ミニーちゃんのディズニーランド手ぬぐい!ディズニー手ぬぐい①

祝40周年♪東京ディズニーランド!! 1983年に開園してから40年ですね!ディズニーもアラフォーということか~感慨深いものがありますね。 ちょうどコロナ禍前にディズニーランドへ行ってきました。1泊2 …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑤ SOUSOUにて、有松絞コラボの手ぬぐい購入

SOUSOU京都で購入した、有松絞×伊勢木綿×SOUSOU手ぬぐいです。 藍色が素敵な手ぬぐい。男性へのプレゼントやお土産にもよい一品ですね。 わたしも地元は愛知県なので、京都で有松絞の文字を発見した …

ごんぎつねの手ぬぐい

ごんぎつねのふるさとにて、ごんぎつね手ぬぐい&彼岸花まつり

秋の彼岸花祭り&半田といったら新見南吉&ごんぎつね!ということで、彼岸花祭りと新見南吉記念館へ。 そして、久しぶりの手ぬ活。併設のショップ、café&shop ごんの贈り物 へ。 ごんぎつね手 …




カテゴリー