趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め

100均手ぬぐいでティッシュカバー

投稿日:

手軽に買える100円ショップの手ぬぐいは、柄がかわいいの物がたくさんあります。

専門店の手ぬぐいもいいですが、コスパの良い手ぬぐいもなかなか魅力的!

ただ、使用感がいまいちだったり吸水性があまり良くないこともあるので、そんな時はボックスティッシュカバーに。

手ぬぐいティッシュカバー

白とネイビーのツートンカラー。
よく見るとパンダ柄。 ボックスティッシュカバーにするには、均一な柄物がよく似合いますね。

手ぬぐいティッシュカバー

裏面はこんな感じです。

作り方は「手ぬぐいティッシュカバー 作り方」で動画やサイトがたくさん出てきます☆

季節によってカバーを替えるのも楽しいですね。

-手ぬぐい集め

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。 名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。 使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産 …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑥ SOUSOUにて、京都店限定手ぬぐい購入

最終的に、SOUSOU京都店では3枚の手ぬぐいを購入しました。 京都に来たのならば限定を買わねば!!ということで、いかにも京都らしい限定手ぬぐいをゲットです。 畳んである時点でかわいさが伝わってきます …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …

伊勢木綿の手ぬぐい

伊勢旅行にて伊勢とこわかやの手ぬぐい購入

伊勢といったら伊勢木綿。 伊勢木綿といったらとこわかや!ということで伊勢木綿の手ぬぐいを購入しました。 二見かえるの手ぬぐいです。 カエルがかわいい&ご利益がありそうな手ぬぐい。 夫婦岩を背景 …

鬼滅の刃手ぬぐい 手ぬ活!

久しぶりの投稿です。 投稿しない間も、地道に手ぬ活(手ぬぐい活動?)はしておりまして、年々手ぬぐいは増えております。 手ぬぐいとの出会いは、一期一会。 ということで、たまたま出勤前に入ったローソンで鬼 …




カテゴリー