趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

伊勢旅行にて伊勢とこわかやの手ぬぐい購入

投稿日:

伊勢といったら伊勢木綿。
伊勢木綿といったらとこわかや!ということで伊勢木綿の手ぬぐいを購入しました。

二見かえるの手ぬぐいです。

伊勢木綿のてぬぐい
カエルがかわいい&ご利益がありそうな手ぬぐい。

伊勢木綿のてぬぐい

夫婦岩を背景に、カエルファミリー。
伊勢木綿は使っていくうちに、ふわりやわらかになります。育てるのも楽しい手ぬぐいです。
早く使用してふっくらさせたいのですが、可愛すぎてまだ鑑賞用にとってあります。

ここぞ!というときに使ってみようと思います。

ではでは

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸善とかまわぬの地域限定オリジナル手ぬぐい 名古屋バージョンかな?

丸善とかまわぬの地域限定オリジナル手ぬぐいです。 ずいぶん前に購入しましたが、名古屋ということで喫茶店文化、モーニング文化を象徴するようなデザインですね。 全体はこんな感じです。   拡大す …

祝40周年♪ ディズニーモチーフのディズニーランド手ぬぐい!ディズニー手ぬぐい②

祝40周年のディズニーランド♪ ディズニー手ぬぐいの2枚目をご紹介します。 日本の伝統的な模様に合わせて、ハートやミッキーマークなどが並んで伝統的であり、革新的なデザインの手ぬぐいです。 こちらの手ぬ …

パンダ手ぬぐい

シャンシャンみたいなかわいいパンダ手ぬぐい♪ 

祝♪ 上野動物園の赤ちゃんパンダがシャンシャンに名前決定♪ コロコロして本当にかわいい赤ちゃんパンダのシャンシャン。赤ちゃんのうちに上野動物園に会いに行きたい。。。 ちょうどよいタイミングでいただいた …

伊勢旅行その2 〜伊勢とこわかや手ぬぐい うまし国めぐり〜

先日の伊勢神宮おかげ横丁巡りで購入した、伊勢とこわかやのうまし国巡り手ぬぐいです。 緑と青がありましたが、なぜか青色の手ぬぐいが増えてきたので、緑をチョイスしてみました。 伊勢の主要な観光スポットや伊 …

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。 名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。 使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産 …




カテゴリー