趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

京都手ぬぐい旅のラスト⑧ 「にじゆら」にて限定手ぬぐい購入

投稿日:

京都旅のラストは、にじゆら京都店にて京都店限定の町屋手ぬぐいと、堺市博物館コラボ手ぬぐいを購入で締めです。
六波羅蜜寺から歩いて約30分くらい?とてもおしゃれなお店でした。

今回の京都旅では手ぬぐいを買いすぎてしまいちょっと反省していましたが、実物を見ると買わずにいられなくなってしまい、にじゆらにて2枚の手ぬぐいを購入してしまいました。

いいですね~帯もかわいい!!

にじゆら手ぬぐい

京都の町屋手ぬぐい☆彡 猫ちゃんもいい感じ。

にじゆら手ぬぐい

そして、堺市博物館とのコラボ手ぬぐい☆彡

にじゆら手ぬぐい

古墳と出土された調度品のイラストらしいです。

京都旅では充実した手ぬぐい巡りが出来ました。今回の旅では合計9枚の手ぬぐいを購入です。ちょっと買いすぎちゃったかなぁ~とも思いましたが、良い旅の記念になりました。とりあえず有名な手ぬぐい屋さんは巡ることができましたが、見逃している手ぬぐいスポットはまだまだいっぱいあるはず!!ということで、次の冬季青春18切符の旅を楽しみに過ごしていこうと思います。

ではでは

 

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

国芳の浮世絵手ぬぐい

猫がかわいい国芳の浮世絵手ぬぐいです。 歌川国芳は江戸時代末期の浮世絵師で、猫好きで有名ですね。 国芳展では猫浮世絵がたくさん展示されていました。 猫愛溢れる浮世絵を見ると、いつの時代でも猫はみんなか …

手ぬぐい

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~④ SOUSOUにて、鳥獣戯画の手ぬぐい購入

京都の町は歩いているだけで楽しいものです。 手ぬぐい屋さんも集まっていますし、和物雑貨店さんもたくさんあります。本当にお金がいくらあっても足りないくらい。。。 ということで、SOUSOUにて狙っていた …

伊勢旅行その2 〜伊勢とこわかや手ぬぐい うまし国めぐり〜

先日の伊勢神宮おかげ横丁巡りで購入した、伊勢とこわかやのうまし国巡り手ぬぐいです。 緑と青がありましたが、なぜか青色の手ぬぐいが増えてきたので、緑をチョイスしてみました。 伊勢の主要な観光スポットや伊 …

手ぬぐい

中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐい

久々の手ぬぐい記録! 中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐいを購入しました。数量限定のKINCHOコラボということで、2枚購入~!! 中川政七商店の手ぬぐい こちらの2枚です。お …

初めての北アルプス!燕岳登山帰りに中房温泉にて手ぬぐい購入

初!北アルプス。燕岳のイルカを目指して、2022年10月に山の先輩と登山に行ってきました。 いやあ、、、体調万全じゃないと、厳しいですね。合戦小屋まででバテテしまったので、今年リベンジを誓います! 寝 …




カテゴリー