趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~⑥ SOUSOUにて、京都店限定手ぬぐい購入

投稿日:

最終的に、SOUSOU京都店では3枚の手ぬぐいを購入しました。

京都に来たのならば限定を買わねば!!ということで、いかにも京都らしい限定手ぬぐいをゲットです。
畳んである時点でかわいさが伝わってきます。

手ぬぐい

京都の四季を表しているのでしょうか、春夏秋冬の景色が手ぬぐいに広がっています。

手ぬぐい

素敵です~。京都の旅の思い出がよみがえってくるようです。絵柄が春夏秋冬となっていますので、飾る季節を選びませんね。

ということで、SOUSOU京都店で購入した手ぬぐいはこちら↓

手ぬぐい

どれも本当に素敵なので、まだ使えていません。。。ふっくらとやわらか~い手ぬぐいにするために使いたいのですが、このままそばに置いておきたい衝動に駆られています。

SOUSOUの手ぬぐいに使用されている伊勢木綿の生地はたいへん貴重なものらしいですね。伊勢木綿の和晒がとてもほしくなりましたが、あまり売っていなさそうです。お店に飾られていたサンプル手ぬぐいの柔らかさが忘れられません♪ これでお風呂上りに体をふき上げたら気持ちが良いだろうなぁ~っと思います。

今週は伊勢~鳥羽に旅行にいくので、良い手ぬぐいとの出会いがあることを期待しています。伊勢木綿グッズが買えますように~☆彡

ではでは。

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

めでたい手ぬぐい。ロフト✖︎かまわぬ。

もう四月ですが、年明けに買ったロフト✖︎かまわぬコラボのめでたい手ぬぐいです。 めでたい雰囲気が伝わります。 コラボ商品ってほんと買わずにいられないですね。昔から限定に弱かったですが、大人になってある …

手ぬぐい

中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐい

久々の手ぬぐい記録! 中川政七商店のKINCHOコラボ「金鳥の夏日本の夏」手ぬぐいを購入しました。数量限定のKINCHOコラボということで、2枚購入~!! 中川政七商店の手ぬぐい こちらの2枚です。お …

青春18切符の旅~名古屋⇒京都~③ 永楽屋にて、てはん(手ぬぐいはんかち)購入♪

京都は平日にもかかわらず、観光客の方で大賑わいでした。さすが、日本有数の観光都市!何回か訪れていますが、毎回新鮮です。 さてさて、とりあえず京都から祇園周辺まで約30分くらい歩いてたどり着き、目当ての …

リニューアルした大府パーキングエリアで知多木綿の手ぬぐい購入。

先日、7月にオープンしたばかりの大府パーキングエリアにプチツーリングもかねて行ってきました。 ずいぶん長い期間工事中だったパーキングエリアがいざ、お披露目!!おしゃれスポットになってかえってきました。 …

豊川稲荷のご当地手ぬぐい

豊川稲荷のご当地手ぬぐいです。 このような、THE手ぬぐい!!っていうのも味わいがあっていいですね。 レトロおしゃれな手ぬぐいです。令和の時代でも、色あせないデザイン。 豊川稲荷には、ご当地キャラクタ …




カテゴリー