趣味のクラフト・ツーリング・手ぬぐい集め&登山

趣味のクラフトと、883ツーリング日記&ご当地手ぬぐい収集の日々を記録していきたいと思います。2022年には登山&一眼レフ始めました。

手ぬぐい集め 旅行

2017年、夏の青春18切符の旅 ~名古屋⇒横浜~ 濱文様熱海手ぬぐい

投稿日:

今年(2017年)に、約15年ぶりくらいの青春18切符の旅に行ってきました。
目当ては、横浜でのポケモンイベントでしたが、久々の青春切符での旅でしたのでかなりワクワク。ポケモンイベント&手ぬぐい収集はおまけという位置づけでした。

でも、、、現地のリアルイベントは初めてでしたので、テンション上がりまくりです。ものすごい人で、去年の鶴舞公園の熱気を思い出しました。

日本でこんなにバリヤードに囲まれる日がくるなんて、、、

ということで、なんだかんだ横浜ポケモンイベントはかなり楽しむことができました。
ただ、二日目は土砂降りの中でのイベントでしたので、船上パレードは見れず・・・ま、これも今思えば良い思い出です。

青春18切符の旅は、ひと昔前はスマホなんてなかったので、青春18切符の旅は時刻表みたりで、一般の人にはちょっとハードルが高かったような気がします。(旅慣れた人はそれが醍醐味だと思いますが)今の時代は、スマホでルートを検索するとあっという間に適切なルートが表示されるので、それに従って乗り換えすればよいわけで、かなり簡単というか、、、通にとっては物足りないのかな?
でも、誰でも青春18切符の旅を楽しめる良い時代なんだなぁと思いました。

さてさて、今回の名古屋~横浜間は、約6時間くらいの旅でしたが、本当に静岡間が長いこと長いこと・・・いつまでたっても静岡です。これは青春18切符あるあるみたいですね^^
ずっと座りっぱなしもちょっとしんどいので、中間地点の熱海で途中下車をし、ランチ&ご当地手ぬぐいをゲットしてきました。
ということで、濱文様の熱海店限定の手ぬぐいです。

熱海の風景です。これは、、、普段使いというより、飾りたい手ぬぐいですね。
もったいなくて使えない~ 素敵すぎます!

本当に素敵すぎて、9月に入った今でも観賞用にとってあります。
今思えば、、、横浜限定の手ぬぐいとかいっぱいあっただろうに、今回は1枚だけになってしまいましたが、久々の青春18切符の旅&今はやりの高級カプセル?にも泊まれたので、大満足の横浜一人旅でした。

改めて、青春18切符の旅って手ぬぐい収集にはもってこいだなぁ~と思いました。途中下車できるのが最大のメリットですね♪お目当てのご当地手ぬぐいスポットで下車できるので、収集がはかどります。

ということで、今期の冬も青春の旅、楽しみたいと思います(^^)

ではでは/

-手ぬぐい集め, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手ぬぐい

京都手ぬぐい旅のラスト⑧ 「にじゆら」にて限定手ぬぐい購入

京都旅のラストは、にじゆら京都店にて京都店限定の町屋手ぬぐいと、堺市博物館コラボ手ぬぐいを購入で締めです。 六波羅蜜寺から歩いて約30分くらい?とてもおしゃれなお店でした。 今回の京都旅では手ぬぐいを …

ご当地てぬぐい 名古屋バージョン

かまわぬ名古屋店にて、名古屋店限定の手ぬぐいを購入しました。 名古屋城がかわいいですね~ 手ぬぐいの帯?もいい感じ。 使い始めの記念撮影。ご当地手ぬぐいらしく、名古屋名物イラストがたくさん!名古屋土産 …

有松手ぬぐい

有松絞の手ぬぐい&エコバックを有松にて購入

先日、有松絞の産地である有松へプチ散策に行ってきました。もちろん、、、目当ては有松絞の手ぬぐいです。有松は絞染の産地として栄えた街で、現在も昔ならではの家屋が立ち並ぶ歴史情緒あふれる素敵な街です。 絞 …

初めての北アルプス!燕岳登山帰りに中房温泉にて手ぬぐい購入

初!北アルプス。燕岳のイルカを目指して、2022年10月に山の先輩と登山に行ってきました。 いやあ、、、体調万全じゃないと、厳しいですね。合戦小屋まででバテテしまったので、今年リベンジを誓います! 寝 …

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催!

祝!スター・ウォーズの祭典が2025年に日本で開催! スター・ウォーズの祭典が日本での開催は17年ぶりだそうです!2025年4月18日~4月20日、千葉・幕張メッセで開催されますね。 ちょうどおめでた …




カテゴリー